お知らせ

有料釣り場にヘラブナを放流いたしました。

本日早朝から有料釣り場にヘラブナを放流いたしました。
数量は、大型(25cmから30cm)を990kg、特大型(30cm以上)を100kgです。
ヘラブナが池の水に馴染むまで少し時間がかかりそうですが、昼過ぎ以降、徐々に釣れやすくなりそうです。
ぜひ、新ベラの釣りをお楽しみください。

遊具広場の利用開始について

ご不便をお掛けしましたが、遊具広場のリニューアル工事が終了し、11月28日の夕方から利用頂けるようになりました。
特徴の違う5つの滑り台が合わさり、ミニボルダリングが楽しめる遊具です。
ご来園の際はぜひご利用ください。

※小さなお子様連れのお客様は、必ず保護者の方が付き添いご利用頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

10/20自然と遊ぼう会開催報告

10月20日(日)自然と遊ぼう会を開催いたしました。

今回のテーマは「ドングリで遊ぼう」ということで、ドングリを使った笛作りを行いました。

マテバシイのドングリの中身を刳りぬいて空洞をつくり、ドングリ笛を作りましたが、今回は小さなお子さまの参加が多く、刳りぬくのは保護者の方が行い、ドングリ笛を吹くのはお子さまと、ご家族で楽しめておりました。

特に、ドングリを刳りぬくのにはコツがあり、保護者の方のほうが夢中になっておりました。

ご参加ありがとうございました。

10月12日(土)公園事業の中止について

台風19号の接近により通常利用が困難と想定されるため、10月12日(土)については、すべての事業(有料釣場、貸自転車・貸ボート、バーベキュー場、レストハウス、バッテリーカー、コイのエサ販売)の営業を中止とさせて頂きます。
ご利用のお客様には、ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【イベント情報★レイクヨガ★】

10月14日(月)レイクヨガを開催いたします。
野外で行うヨガ教室で、当園の大噴水を望みながら行います。
初心者の方でも参加頂けるようなプログラムです。
下記、内容を確認のうえ、ぜひご参加ください。

日時:令和元年10月14日(月)10時30分から11時30分
※雨天の場合は中止となります。
場所:久喜菖蒲公園 東園芝生広場
費用:300円
定員:20名
受付:管理事務所あて電話にて受付。
TEL0480-23-1366
※先着順。定員になり次第受付終了。
持物:タオル、飲み物等
※ヨガマットをお持ちの方は、お持ちください。
※ヨガマットをお持ちでない方は、無料で貸出を行います。

当日はヨガのできる動きやすい格好でお越しください。